多肉植物を比較に比較し「厳選」した1つの商品 2017年度

苔玉状に丸く固めて穴を開け、放射状に多肉植物の子供達を植え込んだのですが、上手に育ちませんでした。色んな小物への寄せ植えに便利で使いやすいです。ただしこの時期にカットする勇気は無いので、申し訳ありませんが使った感想は言えません。

こ、これですっ!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

多肉植物資 水で練って固まる土 ネルソル 1L(多肉植物・壁面・売れ筋)

詳しくはこちら b y 楽 天

興味はあったのでとりあえずお試しで。糸引く感じです。要は、自分で調整しろってことですね(笑)ガラス面など凹凸の無いものには向いてないみたいです。水を加えて余ったネルソルは!密閉容器で冷暗所などに保管すると!少しはもつらしい。土10 対 水4とは書いてありますが、柔らかい時はネルソルを足し、硬い時は水を加える。なので!袋に書いてあることで!購入前に自分がっておきたいかなと思う情報を書いときます。水遣りは水を張ったバケツなどに10分ほどつけるなどしてゆっくり長く与える。いいですョ(*&#714;&#2786;&#7509;&#715;&#2786;*)使いやすいです初めてでも簡単多肉などと一緒に買うべきです使うと植え込みが楽ですが、砂が舞うので庭先でやったほうがいいです。一リットルですので!袋の大きさは500mlペットボトル二つ分です。興味ある人はまずこっち買ってみて、気に入ったら大きい方使うとかで良いんじゃないかな?10:4で土と水を混ぜるのですが、少し水を多めにした方が使いやすかったです。(>_<)うーーん、表面だけに使えば良かったのかしら?便利!というレビューもあるので、私側の問題だと思います。板に張り付けたのですが、今のところ崩れてきたりしません。お早めにお使いくださいと書いてあるので長期は無理だと考えた方が良いでしょうね。やり方が間違っていたのかも知れません。お水を加え、かき混ぜると納豆の様な粘りが出ます。初めての利用ですが、思ったよりふんわり固まり多肉の根も伸びやすい感じがしました。